この日々が続きますように、

普通の主婦の普通の日常です^ ^

変革期

飽きっぽい私…しばらくブログ、人様のを読むだけになっていました^^;


飽きっぽいというのもあるけど、最近大反省する出来事があって…


子供最優先の日々を送っていました


前までは正直、自分優先でした


子供の世話はもちろんやるけど、重きを置いているのは自分の時間、というか


母親になりきれてなかった


わかっちゃいるけど行動できない自分


子供との間に亀裂が入りそうになって

初めて本気で変わらなきゃと思いました


自分のやりたいことをしている時に子供が話しかけて来ると、うるさい!となってしまうので


子供がいる時はそれをやめました



そうするとフッと軽くなりました



今まで無理してたんだって気が付きました


好きなことしていたはずなのに無理してたなんて



それからはなぜか色々なことが上手く行くような気がします


好きなことしてるのにストレス感じてるのは注意信号なのかもしれない


タバコ吸ってる人みたいな感じなのだろうか?

吸ってるからまたイライラしてしまう、みたいな


子供優先というのは一見自分のやりたい事を我慢して無理しているようだけど

子供と過ごす時間を自分も楽しんでしまえば無理していないことになるし


やりたい事は子供が出掛けてる時間や寝てから思い切り楽しめばいいんだ


乳児の時期は、さすがになかなか時間取れなくて我慢我慢って感じになっちゃうから大変だけど>_<



色々なことに気付けて、変われたのは本当に良かった


子供に背を向けられた時はすごくショックで辛くて


…けど自分がやってきたことの結果だから、重く受け止めて反省して


これからっ!って本気になった



もう後戻りしない


やっとこれから、ちゃんと本当の意味で母になる覚悟