この日々が続きますように、

普通の主婦の普通の日常です^ ^

筋トレ

今日は家事終えてから子供たちと筋トレ


そのあとステッパーと踏台昇降


最後にストレッチで緩めて


好きな声優さんのライブDVD観ながら楽しくできました^ ^



ダイエット、今まで成功したことなかったけど


今年の2月から友達と週一くらいでジムに行くようになって、今は子供たち春休み中なので家で自主筋トレ


痩せるためには筋肉を鍛えるのが大事


こんな初歩的な知識もなく30数年間生きてきました



そして炭水化物


今まで摂取しすぎてたようで^^;


最近は毎食摂るけど半分くらいの量にして


なんだか気持ち手足が細くなった気がします


けど、主食減らすとお腹減るのでタンパク質類しっかり摂って

野菜もしっかり


これでひもじい気持ちにもならないし続いてます


ただ問題なのが完食


おやつ大好き、チョコ大好きなのでやめられません


でも最近気づいたのが、


美味しいコーヒーだったら少量のお菓子でも満足できるということ


ちょっといいコーヒー屋さんで豆のまま買ってきて

家で挽きたてを淹れる


それでもやっぱり口さみしいので^^;

カカオ72%のチョコレート3個だけ


このチョコレート、美容とか健康にいいらしいので一石二鳥です



あと子供たちのオヤツからちょっと頂戴して食べたり


そんな感じで無理はしない方がいいのかなぁって


今ちょうど痩せ期なので頑張るほどに効果がみえて嬉しいです


もうすぐスーツを着る機会があるので


まずはその日を目標にがんばります



今日もこれから豆挽いてコーヒータイムしようと思います^ ^